2024/09/04

EC2024で伊藤ゼミから4件の発表

 2024年9月2日(月)~4日(水)に北海道情報大学で行われたEC2024において、伊藤ゼミから修士1年の辻野君が口頭発表およびデモ発表、4年生の青木さんと大久保君がデモ発表を行いました。


  • 辻野涼介, 伊藤正彦: P3VS:野球の視聴者視点で配球戦略を分析するための対話的可視化システムの提案 (ロング発表、デモ・ポスター発表)
  • 青木鞠乃, 伊藤正彦: 立体ディスプレイを用いた雪像点群探索システムの開発と提案(デモ・ポスター発表)
  • 大久保桐吾, 伊藤正彦: 視点からの距離に応じて詳細度の変化するボクセル表現を用いたVR可視化システムの提案(デモ・ポスター発表)


辻野君、青木さん、大久保君の3人は発表以外にも学生ボランティアとしても会議中大活躍をしてくれました。さらに、辻野君はレコメンデモの学生専門員として最終日のレコメンデモセッションで3分間のプレゼンも行いました。


今回は自分の大学での開催ということで、かなりの人数の教員および学生が会議の運営にかかわっていました。実行委員長の湯村先生を筆頭にみなさん大変お疲れ様でございました。

伊藤もローカル(懇親会担当)と座長とかレコメンデモの専門員とかいろいろやっていました。

2年半前に自分でも情報大で学会を開催する予定だったのですが、コロナでオンライン開催になって残念な思いをしていただけに、今回知人にたくさん来ていただいて、大変うれしく充実していました。