2024/06/18

ゼミ第10回インタラクションの論文読み会

今日は4年生3人の進捗報告の後、インタラクション2024の論文読み会第1回を開催して、3年生5人が発表をしました。

5つのグループに分かれてもらって発表者はインタラクティブ発表の内容を3分程度で紹介して、7分間質疑応答をしたら、発表者が次のグループに移動して同じことを繰り返す、というやり方です。かなり活発に議論できていたようです。続きは次々回。


ゼミが始まって2か月以上は経っていて、いろいろ遊んで、BBQもして、もうそろそろメンバーの顔と名前が一致したころかなぁ、ということで調査しました。去年ほどはひどくない気がするけど、なかなかな残念な結果です。ということで、残り時間で自己紹介ゲームを行いました。



ちなみに今日からワイヤレス HDMI 送受信機という新兵器を投入しました。とても良いです。少しづつ送信機を増設して、みんな自分の席で発表できるようにとかしてみようかと。