2021/10/05

623日ぶりに対面でゼミ

 以前に対面でゼミを行ったのは2019年度の最後ゼミである2020年1月21日でした。それ以来623日ぶりに対面でゼミを行いました。

もちろん今のメンバーになってからは初めてです。今の4年生もゼミで全員集まったのは初めてです(もちろん正確には全員ではないけどね)。結構感無量であります(個人的にはうれしくて泣きそうだった)。オンライン上でいつも話をしていても実際に顔を合わせてしゃべるのは初めての人が結構多いので、若干の緊張感も漂わせつつ、結構いろいろ話をしていたようでした(最後の方は雑談タイムにした)。

この部屋は普段は他のゼミが使っている部屋なので、次週からは流浪のゼミになります(ゼミ室はちゃんと割り当てられていますが、流浪したいので)。