2023/05/02

2023年度ゼミ第3回なんじゃもんじゃ

今日のゼミは前半は3年生のみで、可視化入門第2回として視覚表現について説明し実際にPythonで使う可視化ツールを触ってもらいました。



後半は4年生も混じって、大学院進学について説明をしました。資料を共有しておきます。世の中の進学率や進学するメリット・デメリット、北海道情報大学における大学院について説明しています。地道に意識づけしていきたい。一人でも多くの学生に大学院に進学してほしいです。

最後は恒例のアイスブレイクでナンジャモンジャで盛り上がりました。



ゼミの前に相澤さんと個ゼミをしている時に、去年卒業した関根さんが遊びに来たので、突然の談笑タイムになりました。ちょっとの時間だったけど楽しかった!元気そうでよかったです!関根さんから差し入れもいただいたのでみんなで食べました!なまらうまかった!