2023/05/28

オープンキャンパスで模擬講義

 5月28日(日)の午前中に行われたオープンキャンパスで模擬講義をしました。

昨年に引き続き『推しキャラを視覚的に分析してみよう!』というチャラいタイトルで行いました。

前半は情報可視化とは何か、ということを日常でよく見る可視化を用いながら説明し、後半には実際にネットワークの可視化ツールを触ってもらいながら情報可視化を体験してもらう実習を行いました。

19名の高校生のみなさん(オープンキャンパスでの伊藤担当分としては過去最高)が熱心に演習に取り組んでくれました。みんなかなり色々なアイデアを実装してくれて大いに盛り上がりました。

(写真は辻野君撮影)

今年はゼミの3年生1人と4年生1人がSAとしてサポートに入ってくれました。楽しかった~。

スライドの一部抜粋を掲載しておきます。