2022/05/24

ゼミ2020年度前期第6週

今日のゼミ前半は時系列データの可視化についてやりました。

実際に様々な可視化手法をPythonで実装する方法を学ぶだけではなくて、サンプルデータで色々自分なりに可視化を作成して、その結果からわかることを考察するというところまでやってもらっています。



後半は、ついについに4年生の発表が始まりました。1件の論文サーベイと3件の進捗報告です。その前にゼミにおける質疑について伊藤の方から簡単にレクチャーをしました。その成果があったのかなかったのかは分かりませんが、結構な活発な質疑になりました。やっぱゼミはこうでなくては。

ゼミにおける質疑についてはSpeakerDeckスライドをアップしました。かなりやっつけなのであまり参考にはならんと思います。来年また更新します。