2022/11/04

砂川高校の1年生の皆さんに模擬講義

 11月4日金曜に砂川高校の1年生の皆さんに模擬講義を行いました。

約50人近い生徒さんが熱心に演習に取り組んでくれました。盛り上がった。前半座学部分のスライドを中心にアップしておきます。(講義の様子を写真に撮る余裕はなかった・・・こんど誰かに頼もう)

人数が多いので、この人数で演習やってもらうのどうなることかと思ったけど、盛り上がった。ああ、楽しかった。

今回は不安だったので4人のSAに手伝ってもらったのですが、時間の都合でゼミ生だけでは足りず前期のJゼミに参加してくれていた1年生まで動員する事態に。模擬講義のSAはめちゃくちゃ楽しいので、1度やった学生はみんなまたやりたいと手を挙げてくれます。SAやりたい人は是非伊藤ゼミにw