2021/03/20

1期生の卒業

 2021年3月19日卒業式があり、伊藤ゼミ1期生から5人が卒業しました。

この1年は一度も全員で顔を合わせることなくほぼすべてオンラインで卒業研究を進めるという、前代未聞の状況でしたが、なんとか無事、卒業研究発表会、卒論および小論の提出までこぎつけることができました。やっただけの成長が見られたという、こちらとしても非常に貴重な経験をさせてもらいました。

新たな環境でも、成長を続けてほしいです。

卒業式は式典は代表者のみ会場(講堂)で行い、残りは学科ごとに大教室に分散して中継を見て参加という形になりました。保護者の方は参加できない(おそらく中継を見ていたはず)という状況ではありましたが、何もできなかった去年よりはだいぶよかったはずです(学位授与式の様子・全体学位授与式の様子・情報メディア学部)。

ちなみに追いコンもオンラインでやりました(SpatialChatでの追いコン)。